英語とヒンディー語で祖母について語った 100,150、200、450、XNUMX ワードのエッセイ

著者の写真
guidetoexamによって書かれました

私の祖母に関する英語の150ワードのエッセイ

導入:

家族の最年長は祖父母です。 私には祖父が残した穴を埋める祖母がいます。 今日はおばあちゃんへの気持ちと愛を分かち合いたいと思います。 これまでの人生で、これほど素晴らしい女性を見たことがありません。  

私のおばあさん:

彼女は 74 歳で、名前はルクサナ アーメドです。 この年齢で彼女の強さは目覚ましい。 歩いたり、ちょっとした仕事をしたり。 この年齢になっても、彼女はまだ家族の世話をしています。 家族全員が彼女にとって重要です。

彼女の決定は高く評価され、誰もが最初に彼女に尋ねます。 彼女は宗教的な女性です。 彼女はほとんどの時間を祈りに費やしていました。 彼女は私たちにイスラム教の聖典であるコーランを教えてくれました。 私が子供の頃、彼女は私と私のいとこの何人かを一緒に教えていました。 現在、彼女は視力がよくありませんが、眼鏡をかけて読むことはできます。  

彼女の人生を一言で言えば:

彼女のお気に入りの気晴らしは、私たちに物語を語ったり、小さな教訓を教えたりすることでした。 彼女はとてもフレンドリーです。  

結論:

彼女はみんなに愛されています。 彼女の貢献は数多くあります。 彼女は彼らのために落ち込むことはありません。 誰もが彼女を神のように尊敬しています。  

英語で私の祖母についての長いエッセイ

概要:

祖父母は孫をとても愛しています。 今日は私の祖母との経験を皆さんと共有したいと思います。 私はこれまでの人生で、これほど素晴らしい女性を見たことがありません。 いとこを含む家族全員が彼女を愛し、尊敬しています。 おばあちゃんの人生はカラフルでした。彼女のような高齢者は尊重されるべきだと思います。

父と叔父が彼女について語る話はとても興味深い。 彼女のおじいちゃんの結婚式のために、盛大で素晴らしい祝賀会が催されました。 美しさの面では、彼女は卓越したものでした。 彼女への愛情の結果、彼は彼女の父親に結婚を提案した。

彼女は、家族の経済的困難が彼女の人生で最も感動的な側面であることに気づきました。 その結果、彼女は非常勤講師になりました。 彼女は優れた労働倫理を持っていました。 教師として、大家族を維持することは困難でした。

しかし、彼女はまだ成功することができました。 懸命に働き、次世代のためにより良い世界を作ることは報われます。 彼女への憧れは揺るがない。 彼女にとっては難しい戦いでした。 私は彼女を親友だと思っています。 私に加えて、私のいとこの多くも彼女と多くの時間を過ごしています. 彼女は私たちにも愛されています。 彼女が私たちを拒否することは決して問題ではありません。 そして、私たちが彼女を愛することは決して問題ではありません. それは彼らの生活をより良くするでしょう  

祖母への愛情は相当なものです。 生まれた時からずっとお世話になっています。 彼女は私を規律ある健康的な方法で育てることに全責任を負っています. 私の祖母は非常に大胆になる可能性があります。 私たちが彼女から学べることはたくさんあります。 礼儀正しく、どんな静かな状況でも積極的に対処することができます。 祖母の故郷を訪れるたびに、祖母はおいしい食事を用意してくれます。

おばあちゃんと一緒に、楽しいことがたくさんあります。 私は子供の頃、彼女から歌を教わりました。彼女は私にたくさんの興味深い話をしてくれました。 彼女は20年以上ビジネスに携わってきた、非常に才能のある個人です。

彼女の努力と彼女のビジネスでの成功を通して、私は自分の人生においても同じようになりたいと思うようになりました. 多くの大会で、祖母がいなければ入賞はできなかったでしょう。 試験で高得点を取ると、祖母が本や大切なものをプレゼントしてくれます。 今年は数学と科学の成績がよかったので、彼女は私に絵の箱をプレゼントしてくれました。

毎年、祖母の家で夏を過ごすのを楽しみにしています。 私たちの祖母が優れた指導者であることは間違いありません。 彼女は私たちに多くの貴重な教訓を教えてくれました。 彼女は、私たちが生活の中で良い行動感覚を身につけるのを助けてくれた唯一の人です。 次の休日には、優しい人かもしれない祖母に会えるでしょう。

おいしい料理を作るだけでなく、背の高い家族に食事を提供することも楽しんでいます。 彼女はまるで機械のように感染していた。 彼女はその年齢にもかかわらず、午後1時から午後4時までの間、裁縫と裁縫に専念しています。 彼女は健康でスリムな女性である可能性があります。

彼女は家庭のあらゆる側面を管理しています。 彼女に対する私たちの愛は豊かです。 私たちの家族は、家族に関連するすべての問題について彼女に相談します。 私たちは家事に何の問題もありません。 彼らは順調に走っています。 私たちのグループでは、喧嘩はありません。 彼女が着ている服や装飾品はあまり派手ではありません。

おばあさんはいつもゲストを歓迎します。 敬虔で立派な彼女は、私が今まで会った中で最も素晴らしい女性の一人です. 祖国は彼女のキャラクターの非常に重要な部分です。 彼女は計画的なライフスタイルを送っている可能性があります。 炊き込みご飯、漬物、果物、野菜カレーの他、簡単な食事をとっている。 彼女には菜食主義が可能です。 彼女は、日中は正午に 9 回、夜は午後 XNUMX 時に XNUMX 回食べます。

祖母は無地で軽い色のサリーを着るのが通例です. 彼女のお気に入りのサリーには、華やかな色にもかかわらず、それらの色はありません. 彼女はファッションやデザインに一切反対しません。

便利な仕事に関しては、彼女は甘いです。 彼女は私たちのためにセーターを編むことができるでしょう。 彼女の意見では、長時間何もせずに座っているのは賢明ではありません。 彼女の他の職務に加えて、彼女は他のいくつかのプロジェクトに関与する予定です。 彼女は母の家事を手伝うことを申し出た。 長年お菓子やケーキを作ってきた彼女は、上手に作る方法を知っています。

結論:

私は祖母が大好きで、母と叔母も大好きです。 彼女への敬意と彼女の仕事への支持は明らかです。 私たちも彼女を愛そうとしています。 彼女がいなければ、私の人生は同じではなかったでしょう。 

 英語で私の祖母についての短いエッセイ

概要

おばあちゃんほど強い女性はいない。 祖母の乳がんの診断を知ったとき、私は小学6年生でした。 当時は意味がよくわかりませんでしたが、それが間違っていることはわかっていました。 私の祖母も強い女性でした。 彼女は私が今まで見た中で最も才能のある戦闘機の XNUMX 人です。 彼女が私たちに希望を失わなかったように、私も彼女に希望を失ったことはありません。

この時期、祖母は病欠が多かったのですが、いつも楽観的でした。 彼女の苦しみの真相は誰にも明かされませんでした。 彼女にとっては大変なことでしたが、彼女は周りの人々を支え、気遣い続けました。 私の祖母は、すべての化学療法の後に癌がなくなりました!

おばあちゃんの家族への愛情には本当に感服します。 彼女はいつも彼らを他の誰よりも優先します。 私が彼女に打ち明けることができるのは、私を理解するのではなく、彼女が私を判断しないことを知っているからです. 私が泣いている限り、彼女は私を抱きしめて、解決策を見つけようとしたり、問題について話したりしようとします。 彼女は私が何について不平を言っても決して批判しません。

より良い人間になるための私のインスピレーションは彼女から来ています。 私がどんなにつらくても、私をあきらめなかったのは彼だけです。 彼女が日々私に与えてくれるインスピレーションと、彼女の言葉から受けた喜びを忘れることはできません。 彼女の一番の思い出は、彼女が世界中の人々に抱いていた愛です。 彼女がいつも私の愛を覚えていてくれることを心から願っています。

彼女の経験をガイドとして使用して、過去を変えようとするよりも前に進むことの方が意味があることを学びました. さらに、勤勉さと勇気が、生まれつきではない不運を変えることができることを学びました。 祖母からたくさんの教訓を教えてもらいました。 私の唯一の願いは、私に孫ができたら、彼女のように驚異的になりたいということです.

英語で私の祖母の段落

私には女性の姿をした無神論者の祖母がいます。 奉仕と犠牲は人生の唯一の目的です。 このため、彼女は私たちの家族で尊敬を要求し、指揮する権利があります.

家族の中で祖母ほど忙しい人はいません。 家族の車の最も重要な車輪として、彼女は重要な役割を果たしています。 彼女は子供たちの世話をし、看護する女性です。 彼女が宗教的な女性であることは明らかです。 夜明け前に起きて、瞑想する前に入浴します。 彼女は家に建てた寺院の前に座って、聖典を読み、賛美歌を唱えます。

料理は私の祖母の得意分野の 1 つです。 彼女はおいしい食事を用意するだけでなく、家族の背の高いメンバーにおいしい料理を提供します。 彼女は自分の行動で機械に感染します。 彼女はその年齢にもかかわらず、午後 4 時から午後 XNUMX 時までの間、裁縫と針仕事の時間を確保しています。

健康的でがっしりとした女性で、適度な健康状態にあるようです。 家のあらゆる側面は彼女によって世話されます。 したがって、彼女に対する私たちの愛は非常に深いものです。 家族の各メンバーは、すべての家族の問題について彼女に相談します。 このように、私たちの家族はす​​べて順調に進んでおり、何の問題もありません。 私たちのグループには喧嘩はありません。

彼女にはたくさんの優しさと思いやりがあります。 彼女がとても勤勉であることは明らかです。 彼女の人生は、彼女が無駄にしない瞬間に満ちています。 この仕事であろうと、あの仕事であろうと、彼女はいつも忙しい。 私たちの家族は、彼女のリーダーシップの下で劇的に進歩しました. 彼女の私たちの気遣いは素晴らしいです。 派手なドレスや装飾品は彼女のスタイルではありません. あなたを歓迎するために彼女がしないことは何もありません. この女性は理想主義的で敬虔です。 祖国は彼女の心の中で特別な場所を占めています。

英語で私の祖母についての簡単なエッセイ

導入:

ほとんどの家族では、最年長のメンバーが頭です。 我が家の最年長はずっとおばあちゃんです。 家族は彼女をリーダーおよびガイドとして見ています。 何かをする前に、私たちはいつも彼女の許可を求めます。 彼女は愛と尊敬に値します。 何年にもわたって、彼女は家族のために非常に多くの犠牲を払ってきました。 今日、私のおばあちゃんの経験をあなたと共有できることを嬉しく思います。  

祖母の言葉は次のとおりです。

私の名前はナズマ・アーメドです。 女性は70歳くらいで、まだ歩くことも動くこともできます。 魅力的なキャラクターです、彼女は。 彼女は私たちと話をするのはとても簡単で、私たちと話を共有することを楽しんでいます. 彼女と時間を過ごす機会を持つことは、私と私のいとこにとって本当にエキサイティングです.    

彼女が毎日従うルーチンは次のとおりです。

朝の祈りは、彼女が朝起きて最初にすることです。 彼女の宗教的信念は彼女にとって非常に重要です。 家族として、彼女は皆にますます祈るよう勧めています。 今でも彼女は調理状況に対処するためにキッチンに向かいます. 彼女は当時、素晴らしい料理人でした。 彼女は正午の祈りの前の午後 1 時に入浴しました。 午後、彼女は私たち全員と一緒に座って、しばらく教えてくれました。 大きな健康問題はまだありますか?  

私は彼女をどれだけ愛しているか:

彼女は私にとって特別な存在です。 私は彼女を親友だと思っています。 子供の頃から、私はほとんどの時間を彼女と過ごしてきました。 また、一緒に育てて一緒に過ごしているいとこもいます。 彼女はいつも私たちをとても愛していました。 家族全員でさえ彼女を愛しています。  

まとめ:

家族の一番の先輩として、私たちは彼女を尊敬しています。 私たちの家族は、彼女によって多くの点でより良くなりました.

コメント